ピクチャーカードの箱

英語レッスンで使えるピクチャーカードをアップします。

英会話指導をなさっている先生方へ

本ブログについて

英会話レッスンで、特に小学生に英単語の導入をするときはピクチャーカード(フラッシュカード)がかかせません。

しかし、そろったものを買おうとするとけっこうな値段だったり、欲しいと思う絵がなかったり。

インターネットで画像を検索しても、「これ」という絵が見つからなかったり、絵柄に統一感がなくていまいちだったり。

それじゃあ、オリジナルのピクチャーカードを一から全部作ってしまおう!

ということで、このブログを開設しました。

時間が足りなくて作業がなかなか進まないですが、まだまだアップしたいピクチャーがたくさんあります。

ピクチャーがそろったら、生徒がみんなで楽しめる英語アクティビティやカードゲーム、ワークシートなどもアップしていければと考えています。

英会話レッスンのネタに日々困っている先生方のためのお助けブログを目指して頑張りたいと思います。

英会話に関係のない方でも、本ブログのピクチャーを見てちょっぴり気持ちがなごんでもらえればうれしいです。

Chankurox